採用情報

« 壁面装飾を作りました/各務原市「あずみ苑各務原」 | メイン | おやつタイムのご紹介/成田市「あずみ苑並木町」 »

2020年6月26日 (金)

タオル人形作りをしました/狭山市「あずみ苑入間川」

埼玉県狭山市の「あずみ苑入間川(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、タオル人形作りを行いました。

 

まずは、タオルを熊の形に作る作業。

お客様は、

「うわぁ、難しそう・・・」

とおっしゃいながらも、とても慣れた手つきでタオルを折ったり輪ゴムで縛ったりとされていらっしゃいました。

あっという間にくまの形に仕上がりましたshine

Photo

熊の首に結ぶリボンや、カーネーションは予めスタッフ作ったものから好きな色を選んでいただきました。

仕上げに、マスキングテープで飾り付けたカードにメッセージをかいていただきました。

「お母さんありがとう」

(奥様へ)「夢の60年をありがとう」

など気持ちのこもったメッセージを書いてくださいました。

中には、書いたメッセージカードを渡す前から「泣いちゃうよ・・・」などと鼻を啜られているお客様もいらっしゃいました。

奥様や大切な家族・大切な人へのそれぞれの気持ちのこもった作品になりましたshine

Photo_2

Photo_3



私たちスタッフも、お客様の優しいお気持ちと予想以上の盛り上がりに感動し涙ぐんでしまいましたshine

「あずみ苑入間川」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ