採用情報

« おやつのご紹介/八潮市「あずみ苑八潮」 | メイン | プレミアムランチのご紹介/前橋市「あずみ苑前橋」 »

2020年6月 9日 (火)

万華鏡づくりを行いました/富士市「あずみ苑富士」

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、「万華鏡づくり」を行いました。

土曜日に行ったこのレクリエーションには、他の曜日をご利用中の方も数名参加されるほど好評でしたnotes

 

司会スタッフの案内を聞きながら、順番どおり万華鏡を組み立てていきます。

三面鏡の鏡を組み立て、筒にはめ込み、模様となるパーツを入れていきます。

Photo_4

Inked_li_2


途中でどのような模様になるか確認しています。

Photo_5

 

出来上がりですnotes

Photo_6

さまざまなシートで筒を包む方や、ご自身の昔就いていた職業、イラストを描く方もいらっしゃいましたshine

 

Photo_7

ご家族様から、

「いつもは、デイサービスでの出来事を自宅で話さないけれど、自分から家族に話したのでとても嬉しかった」

とお話をいただきましたnotes

皆様の、万華鏡に対する昔の思い出が大きかったのかもしれませんねconfident

次回は、「ハーバリウムのボールペン」づくりを予定しております。

1日体験利用もできますので、お気軽にご参加くさい。

「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ 

「あずみ苑富士」デイサービス1日無料体験のご案内はこちらよりどうぞ

カテゴリ