採用情報

« イベント食のご紹介/佐野市「あずみ苑ラ・テラス堀米」 | メイン | フレンチトーストを召し上がっていただきました/秦野市「あずみ苑グランデ鶴巻」 »

2020年6月19日 (金)

庭作りの経過をご紹介します/春日部市「あずみ苑南桜井」

埼玉県春日部市「あずみ苑南桜井(デイサービス・ショートステイ)」での庭作りのご紹介になります。

 

前回の続きに除草剤を撒き、雑草を完全に根まで枯らしたところで芝生を張っていく作業に入りました。

 

1

 2

3

しゃがんだ姿勢が、なかなか堪えます。

 

置き方は「目地張り(めじばり)」で張っていきます。

隙間には目土(めつち)で埋めることで、芝生が育ちやすくなります。

2_2



適当数張ったところで水やりです。

張った直後は乾燥しやすいためしっかりと水をやり、根が張るのを待ちます。

 

4

 

毎日の水やりは施設長の日髙、ドライバーの樽見が担当しております。ぜひ近くをお通りの際には、お立ち寄りご覧になってください。

 

5

「あずみ苑南桜井」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ