採用情報

« 個別機能訓練のご紹介/筑西市「あずみ苑下館」 | メイン | 梨ゼリーを召し上がっていただきました/柏市「あずみ苑ラ・テラス逆井」 »

2020年6月16日 (火)

バターとパン作りを行いました/あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」のデイサービスでは、6月12日にバターとパン作りを行いました。

まず、ペットボトルに生クリームと塩を入れて振り、バターを作りました。

皆で交代しながら一生懸命ペットボトルを振ってくださりましたnotes

中々固まらず、途中からはスタッフも参加sign01

Photo_6

Photo_3

栄養士が用意した乳酸菌入りのパン生地を、お客様のお好きな形に整えました。

形が戻ってしまうパン生地に、

「中々難しいわね」

などと悪戦苦闘しながら、コッペパンやハートなどの形に整えておられました。

その後、厨房でパンを焼き完成sign03

Photo_2

完成したパンに、作ったバターやジャムをつけて召し上がっていただきましたnotes

皆様パンを口に含んだ瞬間に笑顔になり、あっという間に召し上がりました。

Photo

しばらく新型コロナウイルス感染症予防のため、調理レクは控えていましたので、久し振りの調理に喜んでいただけたようでしたshine

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ