採用情報

« エレベーターにある工夫を施しています/秦野市「あずみ苑グランデ鶴巻」 | メイン | お客様が育てたじゃがいもを収穫しました/宇都宮市「あずみ苑グランデ宇都宮」 »

2020年7月31日 (金)

コーヒーゼリー作りを行いました/宇都宮市「あずみ苑宇都宮南」

栃木県宇都宮市「あずみ苑宇都宮南(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、先日コーヒーゼリー作りを行いました。

まずは、器にコーヒーゼリーを盛り付け、ホイップクリームでデコレーションしますdelicious

スタッフもお手伝いさせていただきながら、皆様、クリームを絞り盛り付けされていらっしゃいました。

Dscn7205

次に、専用の道具で丸い形にアイスクリームをすくい、皆様器用に盛り付けていきます。

 

Dscn7211_2

Dscn7219

最後はお好みでシロップやシナモンパウダーをかけて完成ですhappy01

コーヒーゼリーの苦みと甘いアイスの組み合わせに、皆様から、

「美味しいね」

と好評でしたshine

 

Kimg0654

 

今回は夏らしくアイスを使用した調理レクでしたが、次回も季節にあった調理レクを行っていきたいと考えていますshine

 「あずみ苑宇都宮南」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ