採用情報

« フラワーアレンジメントを行いました/春日井市「あずみ苑春日井」 | メイン | 百人一首を行いました/鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷」 »

2020年7月 9日 (木)

梅シロップを作りました/野田市「あずみ苑清水公園」

千葉県野田市「あずみ苑清水公園(デイサービス・ショートステイ)」では、梅が実るこの時期に合わせて、梅シロップを作りました。

 

ご年配のお客様は昔からなじみのある梅シロップ。

これから暑くなる季節に疲労回復などにぴったりですね。

 

今までご自身で梅シロップを作られていた方もいらっしゃり、皆様、青梅の下処理から漬け込みまで、手早く作業してくださいました。

1_2

漬け込みから日を追うごとに氷砂糖が溶け、梅がしぼんでいくのがわかります。

飲めるようになるまであと少しhappy02

2_2

3_2


水分補給の一環としてお風呂上りに召し上がっていただこうとも思っております。

 

4_2


「あずみ苑清水公園」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ