採用情報

« スイカをいただきました/我孫子市「あずみ苑我孫子」 | メイン | スイカをいただきました/船橋市「あずみ苑西船橋」 »

2020年7月21日 (火)

紫陽花のマグネット作りを行いました/狭山市「あずみ苑入間川」

埼玉県狭山市「あずみ苑入間川(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、6月17日に紫陽花のマグネット作りを行いました。

紫陽花の葉になるフェルト部分にマグネットを貼り付け、丸く成形した紙粘土の底にマグネットを埋め込んでいきます。

お客様は、

「えー、どうやるの?」

とお話されながらも集中して取り組まれていました。

次に粘土が乾く前に、あじさいの花びらを綿棒で刺す作業。

「私はピンクがいいなあ」

「いろんな色が混じっていてもいいよね」

とお客様はお好きなように花びらの色を選んで刺していかれました。

2_2

花びらの生地が固く綿棒を貫通させるのが結構大変なご様子でしたが、指先の力を使ういい機会になったのではと思います。

スタッフが手伝いながら無事、満開の紫陽花を完成させることができました。


お客様は

「孫にあげるんだー」

「使えそうね」

などととおっしゃってくださいましたhappy01

「あずみ苑入間川」では、季節感を大切に、お客様に喜んでお持ち帰りいただけるような制作を企画しています。

是非、「あずみ苑入間川」にお越しください。


「あずみ苑入間川」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ