採用情報

« スイカをいただきました/柏市「あずみ苑ラ・テラス逆井」 | メイン | 七夕飾りのご紹介/上尾市「あずみ苑グランデ花咲の丘」 »

2020年7月21日 (火)

レクリエーションの様子をご紹介します/佐野市「あずみ苑関川」

栃木県佐野市「あずみ苑関川(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、さまざまなレクリエーションを行っております。

今回はその一部をご紹介いたします。

まずは、調理レクリエーション。

栄養士と一緒におやつを作っています。

7月15日には、「フルーツあんみつ」を作りました!

新型コロナウイルス感染症の影響で、長い間調理レクができていませんでしたが、久々の調理に皆様笑顔いっぱいでいらっしゃいましたhappy01

 

出来上がったフルーツあんみつを召し上がると、

「美味しいね♪」

「おかわりしたくなるね♪」

などと話されていました。

3

4

5

 

また毎日実施しているレクリエーションが「おとなの学校」メソッドです。

おとなの学校とは、回想法をもとにした授業形式のレクリエーションで、教科書もあり昔のことを思い出しながら話をしていくものとなっています。

Photo_3

Photo_4

皆様、懐かしい昔話をたくさん聞かせてくださり、毎回大盛り上がりですsign01

 

「あずみ苑関川」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ