採用情報

« スイカをいただきました/野田市「あずみ苑グランデ柳沢」 | メイン | 七夕の飾り付けを行いました/春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和」 »

2020年7月22日 (水)

レクリエーションをご紹介します/栃木市「あずみ苑栃木大町」

栃木県栃木市「あずみ苑栃木大町(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、様々なレクリエーションを実施しています。

 

まずは、麻縄の小物入れ作り。

指先に力を入れてグルグルと麻紐を巻き付ける小物入れを作りました。


ひまわりの色紙飾り作り。

ダンボール、麻紐、折り紙などを使い、ひまわりと蝉を配置した色紙飾りを作成しました。

11

ビューティー教室。

ハンドケアとネイルを行いました。

ネイルでは、アクセントの柄をどの指につけようか迷われたり、色の組み合わせに迷われたり・・・。女性に悩みはつきものですねshine

21

22_2

外出レクリエーション。

6月25日には、紫陽花の名所太平山へドライブに出かけました。

6月27日には、鹿沼市の磯山神社へ外出しました。

くぐると無病息災が得られるという「茅の輪くぐり」や人形型の和紙に年齢と名前を書き奉納して健康祈願をしたりと神社の習わしに添ってお詣りしてきました。

31

押し花教室。

押し花を丁寧に扱いながら、思い思いのデザインに仕上げられています。

4_2

買い物レクリエーション。

地元で有名な菓子工房に買い物外出しました。店内はお煎餅、お団子、冷菓など、よりどりみどりです。

51

北海道物産展。

ほたてやいかの珍味やチーズケーキ、どら焼きやラスクなど、美味しいものが沢山!みなさま事前のお知らせで買いたいものを決めてきたと話されていましたが、目移りされるご様子もみられていました。「7月に入るとすぐに体重測定ですよ」と厳しい職員からの声も聞こえ、「は~い」と苦笑いされるご利用者様も多数みられました。

52

「あずみ苑栃木大町」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ