採用情報

« 機能訓練のご紹介/豊田市「あずみ苑豊田」 | メイン | 花火を行いました/我孫子市「あずみ苑我孫子」 »

2020年8月25日 (火)

水まんじゅう作りを行いました/磐田市「あずみ苑磐田」

静岡県磐田市「あずみ苑磐田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、水まんじゅう作りを行いました。

まずは、餡を丸や楕円に形作りますnotes

2

片栗粉、ゼラチン、お水、砂糖を入れてだまにならないようよく混ぜ火にかけると、段々と固まりはじめます。

3


少し冷ましてからラップに少量乗せ、餡を包みます。

水まんじゅうらしい形になってきたので、皆様思わず笑みがこぼれていらっしゃいましたconfident

4

 

冷水に漬けて冷やし固めて完成up

ご自身で作ったおやつはまた格別ですねnotes

「おいしいね!」

「こんなに簡単に作れるのね」

などと、お腹も心も大満足なご様子でしたshine

1

5

「あずみ苑磐田」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ