採用情報

« 感染症対策をしっかりと行っています/羽村市「あずみ苑羽村」 | メイン | 花火大会を行いました/千葉市中央区「あずみ苑おゆみ」 »

2020年9月23日 (水)

夏祭りを行いました/中野区「あずみ苑デイサービス中野」

東京都中野区「あずみ苑デイサービス中野(デイサービス)」では、9月2日(水)に毎年恒例の行事「夏祭り」を行いました。

 

お祭りの前から、レクリエーションの時間に色とりどりの提灯や金魚の吊るし飾りを作り、当日に向けて準備に熱が入っておりましたsign01

 Photo_13

Photo_15

当日は、全員ハッピを着用up

お祭り気分が盛り上がります。

まずは縁日です。射的、お菓子釣り、ヨーヨー釣りを、みなさま、順番にまわります。

大きなプールに入った色とりどりのヨーヨー釣り、金魚すくいならぬお菓子すくいでは、

皆様集中し釣りあげていらっしゃいました。釣り上げるたびに、歓声があがりますup

Photo_11

Photo_12

2_2

Photo_18

Photo_19

Photo_20

特に盛り上がったのが、スタッフが作った大きな的に鉄砲でゴムをあてる射的です。

クッションや写真立てなどの景品があたるのでみなさま真剣ですhappy01

お互いに応援し合い、各遊びを全力で楽しんでらっしゃいました。

縁日遊びの最後には、射的でゲットしたくじの番号とのプレゼント交換。皆様、喜んで受け取っていらっしゃいました。

 

Photo_21

続いて、おやつの時間!

スタッフが、暑い中奮闘して作った焼きそばとフランクフルト、そしてのどをうるおすアイスキャンディーを召し上がっていただき、縁日気分は最高潮!

 Photo_14

Photo_16

楽しくにぎやかな午後を過ごしていただけたようでしたsign03

「あずみ苑デイサービス中野」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ