採用情報

« さつま芋蒸しパン作りを行いました/行田市「あずみ苑行田」 | メイン | 敬老会を行いました/上尾市「あずみ苑上尾」 »

2020年10月13日 (火)

花壇のご紹介/市原市「あずみ苑ラ・テラス市原」

千葉県市原市「あずみ苑ラ・テラス市原(有料老人ホーム)」では、玄関先にある花壇でお花やアロエ、多肉植物を育てています。

今回はそのなかからアサガオの成長過程をご紹介いたしますsign01

今年の6月に土を耕し、アサガオの苗を植えました。

育ってくれるのか不安もありましたが、夏の日光のなかですくすくと成長するアサガオnotes

スタッフも、出勤時に花壇の前で立ちどまり、アサガオの成長を見守ったり、一生懸命水やりをしたりしました。

Photo

Photo_2
 

7月に入るとネットにくるくるとツルを巻き、ぽつぽつとつぼみが見られるようになりました。

当施設からデイサービスに出かけられるお客さまも足をとめ、

「育ってきたねえhappy01

と成長を楽しみにされているご様子でした。

 Photo_3

 

そして10月現在、今も花壇できれいな花を咲かせてくれています。

窓からアサガオが見える居室のお客様は、毎朝見るのが日課なそうで、スタッフが水やりをしていると、

「きれいだねえ」

とお声かけくださいますconfident

「あずみ苑ラ・テラス市原」にはお花が好きなお客さまが多くお住まいのため、これからも一緒に花壇の手入れをしたりお花を眺めたり、穏やかな時間を共有してまいりたいと思いますconfident

「あずみ苑ラ・テラス市原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ