採用情報

« 敬老会を行いました/結城市「あずみ苑結城」 | メイン | たこ焼き作りを行いました/あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」 »

2020年10月22日 (木)

ハロウィンや秋の装飾作りを行いました/中野区「あずみ苑デイサービス中野」

東京都中野区「あずみ苑デイサービス中野(デイサービス)」では、10月12日と13日に、ハロウィンの日に向けた装飾作りを行いました。

 

2日間かけて、ハロウィンにちなんだお化けやこうもり、かぼちゃなど壁や天井に吊る飾りをたくさん作りましたnotes

皆様の若い頃には、ハロウィンイベントはなじみがなかったとのこと。

スタッフが、仮装をして家を訪問して子ども達にお菓子をあげることや、もとは魔よけのイベントで、悪魔を寄せ付けないようかぼちゃをくりぬいてランタンにしたことなどをお伝えすると、興味深そうに聞かれていらっしゃいました。

Kimg0984Kimg2416

Kimg2419

Photo

Kimg2413

Kimg0991

Kimg2426

 「お化けには見えないわねhappy01

などとお話されながら、おちゃめな顔、きょとんとした顔など個性あふれるお化けが出来上がりましたsign03

ご自身で作った飾りを眺めながら楽しい日々をお過ごしいただきたいと思いますconfident

Kimg2432


そして、こちらは秋をテーマに制作中の柿の木です。

Kimg2434


「あずみ苑デイサービス中野」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ