採用情報

« 書道を行いました/川越市「あずみ苑小室」 | メイン | デコネームプレート作りを行いました/川越市「あずみ苑小室」 »

2020年10月20日 (火)

おはぎ作りを行いました/川越市「あずみ苑小室」

埼玉県川越市「あずみ苑小室(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、9月22日におはぎ作りを行いました。

 

味は定番のあんこ・きなこ・ごまの3種類up

 

Kimg1962_2

はじめに、もち米を麺棒で潰します。

皆様慣れた手付き、とても上手に仕上がりました。

次にラップで包んだ餡子を薄くのばし、一口大のご飯を包んで出来上がりです。

Kimg1961

Kimg1967_2

Kimg1994

「お米の食感がしっかりしていて美味しかったshine

「食べるのもったいないわ」

「一番あんこが美味しいわ」

など、口々におはぎの美味しさをお話されていらっしゃいましたnotes

全員が見事に完食され「おかわりしたかった」という声も多く聞かれました。

 

10月はハロウィンということで南瓜の蒸しパンを予定しておりますhappy01

 「あずみ苑小室」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ