採用情報

« 開所3周年イベントを行いました/大垣市「あずみ苑大垣」 | メイン | 書道を行いました/岐阜市「あずみ苑岐阜」 »

2020年10月 6日 (火)

ショートステイで敬老会を行いました/大垣市「あずみ苑大垣」

岐阜県大垣市「あずみ苑大垣(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、敬老会を行いました。

Photo_3

Photo_11

事前にご家族様やケアマネジャーにお手紙を書いていただいてものを、ご家族様に代わってスタッフが代読させていただきましたnotes

 

ご家族様ははじめ、

「手紙だなんて恥ずかしいわ」

「今更なんて書けば…」

などとおっしゃっていましたが、無事にお手紙を書いていただくことができましたshine

ご協力をいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

スタッフがお手紙を代読すると、涙を流される方もいらっしゃいましたconfident

また、お孫さんからのかわいいイラスト付きのお手紙もありましたnotes

Photo_13

Photo_12

Photo_14

普段より「ありがとう」「長生きしてね」など思っていても、なかなかご自身では伝えられない想いを、「敬老会」にちなみお伝えするお手伝いができたようで、私たちスタッフも嬉しく思いますconfident

皆様、とても素敵な表情をされていましたshine 

皆さんからいただいた手紙は写真をセットにしてお渡しいたしました。

 

その後のお茶会では、 お取り寄せした栗きんとんをお召し上がりいただきました。

Photo_19

Photo_15

Photo_16

「これ!有名な栗きんとんやねhappy01

「おいしいね」

とお茶会もご満足いただけたようでした。

 

あずみ苑大垣では、これからも季節にちなんだイベントを行ってまいります。

皆様のご参加お待ちしております。

「あずみ苑大垣」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ