採用情報

« タオルアート作りを行いました/豊田市「あずみ苑豊田」 | メイン | かぼちゃ餡パン作りを行いました/静岡市葵区「あずみ苑静岡」 »

2020年11月20日 (金)

機能訓練のご紹介/静岡市葵区「あずみ苑静岡」

静岡県静岡市葵区「あずみ苑静岡(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、11月「元気に足を動かす」をテーマにして機能訓練を行っています。

こちらは、姿勢を整え、膝に力を込めて繰り返し立ち上がり練習。

Photo_4

そして、つま先まで意識していただきながら、ご本人のペースで歩行訓練。

Photo_5

また、寒くなり浮腫みが現れやすくなってきました。

浮腫みがあると足が重くなったり感覚が鈍くなったりして満足に力を発揮できなくなるため、浮腫み改善のマッサージを行っています。

Photo_6

引き続き、無理のない機能訓練を続けてまいります。

「あずみ苑静岡」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ