採用情報

« クリスマスツリーの飾り付けを行いました/東松山市「あずみ苑東松山」 | メイン | 新そばと紅葉を満喫していただきました/つくばみらい市「あずみ苑ラ・テラス小絹」 »

2020年11月24日 (火)

コロナ禍の活動をご紹介いたします/松戸市「あずみ苑グランデ常盤平」

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」の有料老人ホームでは、緊急事態宣言の前から、お客様に外出の自粛をお願いしておりました。

外出を楽しみにされているお客様にご不便をおかけする中で、

「何か気分転換になるものは無いか」

との思いで、スタッフの提案によりラウンジに散歩コースを作る事にしました。

 

フロアの中に、観葉植物や季節のお花を多く起き、さまざまな植物を見ながら散歩していただくことが出来るようにしました。

1

2

3

4

 

歩数(目安)を掲示すると、

「今日は2周回るよrock

「30分間歩こうかなhappy01

「飽きるまで歩くわ」

などと、皆様ご自身の目標を立て散歩されていらっしゃいました。

仕切にソファーを使用することにより、疲れたら座って休めるようにしたのも安心できると好評です。

 

また、気分転換として天気の良い日は施設の敷地内を散歩したり、青空の下で体操を行う事で季節を感じていただいております。

 Photo_12

 

コロナが終息した際には、皆様と一緒に外出レクなどができるようスタッフ一同お客様の健康を見守って参ります。

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ