採用情報

« クリスマス飾りの制作を行いました/東松山市「あずみ苑東松山」 | メイン | フラダンス鑑賞を行いました/厚木市「あずみ苑厚木」 »

2020年12月18日 (金)

11月、12月のレクリエーションをご紹介します/栃木市「あずみ苑栃木大町」

栃木県栃木市「あずみ苑栃木大町(デイサービス・ショートステイ)」では、さまざまなレクリエーションをおこなっています。

11月、12月に行ったレクリエーションのご紹介をいたしますsign01

・太平山ドライブへ行きました。

太平山は、栃木県栃木市にある山で春は桜がきれいで有名です。

紅葉はまだでしたが山から見下ろす景色綺麗でした。

お客様も、

「あー綺麗だ。街が小さいねeyeshine

とお話されていらっしゃいました。

 

1_2

・羽生パーキングエリア散策をしました

鬼平江戸処という一風変わったパーキングエリア。江戸の世界観が味わえます。

お客様も、「あら、雰囲気が良いね」とお話されながら、15時に召し上がるおやつを購入し皆で召し上がっていただきましたdelicious

2_2

 

・誕生日会を行いました

誕生日会を開催しましたshine

誕生日のお客様から、これまでの人生や「あずみ苑」での楽しい思い出をお話しいただきました。

施設長からは、恒例のギター演奏のプレゼントがあり、とても盛り上がりました。

3_2

 

・壬生町東雲公園に行ってきました

栃木県下都賀郡壬生町にある「壬生町東雲公園」は、とても広く機能訓練には最適です。

建設中の橋があり、桜が咲く頃に完成予定のようですので、そのころ皆様と一緒にまた訪れる予定ですshine

4

 ・チョコレートマフィンを作りを行いました

スタッフがサポートをしながら、できるだけご自身で作っていただきました。

「早く食べたいなdelicious

「作るのも良いけどやっぱり食べるのが一番ねsmile

と皆さん笑顔でいっぱいでした。

 

5


今月も衛生面に留意しながらイベントを実施しております。

できることが限られている中で工夫し、お客様にもご協力いただいて今日まで運営出来ました。

今年も残すところあとわずかです。

見えないウイルスに負けないように来年も宜しくお願いいたしますsign01

「あずみ苑栃木大町」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ