採用情報

« 漬けまぐろ丼をお召し上がりいただきました/つくばみらい市「あずみ苑ラ・テラス小絹」 | メイン | 鍋御膳をお召し上がりいただきました/佐倉市「あずみ苑井野」 »

2020年12月11日 (金)

消防訓練を行いました/焼津市「あずみ苑焼津」

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイで、消防訓練を行いました。

 

今回は、午後のレクリエーション中に厨房付近から出火した想定です。

 

初期消火を行いましたが消火できず、消防に連絡した後に避難経路にそって、スタッフの誘導のもと皆様に避難をいただきました。

その後、点呼をし、安否確認を行いました。

 

Photo_6

Photo_7

Photo_9

Photo_10

実際火事が起きた際は、押さない・慌てない・しゃべらないことが重要になってきます。

乾燥する時期ですので、火の取り扱いには充分に気を付け、いざという時に備えたいと思います。

「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ