採用情報

« クリスマスリース作りを行いました/古河市「あずみ苑古河」 | メイン | 干支「丑」の壁飾り作りを行いました/春日井市「あずみ苑春日井」 »

2020年12月11日 (金)

フルーツシロップ作りを行いました/野田市「あずみ苑清水公園」

千葉県野田市「あずみ苑清水公園(デイサービス・ショートステイ)」では、11月末から12月初旬にかけてフルーツシロップ作りを行いました。

 

今回は、カリンを使用しましたhappy01

カリンの皮が思った以上に硬かったため皆様皮を剥くのに苦労されていましたが、漬ける時にフロアにほのかに甘い香りが漂い、

「いい匂いがするねconfident

「甘い香りだねsign01

と、カリンに顔を寄せて匂いを嗅いでいらっしゃいました。

 

Kimg1848

Kimg2143

Kimg2147

Kimg2124



あくを抜くためにゆでている間にレモンをスライスし、最後に漬けこんで完成sign03

 

冷蔵庫に入れてシロップが出てくるのを待っていますnotes

カリンやレモンは風邪をひいたときの飲み物として、昔から重宝されてきていたようです。

冬のビタミン摂取摂取にも良いですねshine

「あずみ苑清水公園」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ