採用情報

« 出前をとりました/川越市「あずみ苑小室」 | メイン | ウォールグリーン作りを行いました/豊田市「あずみ苑豊田」 »

2020年12月21日 (月)

クリスマスリース作りを行いました/川越市「あずみ苑小室」

埼玉県川越市「あずみ苑小室(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、毎月制作レクを行っています。

12月はクリスマスリース作りを行いました。

 

 

まず始めに、リースに柊風のモールを巻きました。

シンプルなものとキラキラしたものの2種類をご用意しましたが、キラキラしたモールの方が人気でした。

「これでいいかしらhappy01

「何か長くて巻きつけるの大変wobbly

などと苦戦しながらも、リースに飾り付ける、綿花・リンゴ・ラズベリー・松ぼっくり・リボンなどの装飾品をご欄になり、

「あら、可愛いわねnotes

とおっしゃられたりでもうひと踏ん張りされていらっしゃいました。

Kimg0764

Kimg0768

「リンゴはどこに付けようかなeye

「ここで変じゃない?」

「どこに付けても、個性が出て素敵な作品になりますよsign01

「じゃあ、リンゴはここ、松ぼっくりはここ」

などとスタッフとのやり取りも経て、素敵なリースが完成しましたshine

Kimg0773

ご自身で作った作品は、ご自宅にお持ち帰りいただきました。

玄関等に飾ってくださるようですconfident

「あずみ苑小室」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ