採用情報

« クリスマスの飾り付けをしました/館林市「あずみ苑館林」 | メイン | クリスマスの準備を行いました/佐野市「あずみ苑ラ・テラス堀米」 »

2020年12月23日 (水)

チョコマフィン作りを行いました/鹿沼市「あずみ苑鹿沼」

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」ではチョコマフィン作りを行いました。

お菓子作りは大人気の食事レクリエーションですnotes

 

卵に小麦粉に砂糖など、材料を少しずつ混ぜ合わせていくと段々といい香りがhappy02

 

「出来上がる前からいい香りがするねhappy01

「混ぜるのもなかなかコツがいるなsign01

など、ワイワイとお話しながらお菓子作りをとても楽しんでいるご様子です。

 

Kimg2292




カップに適量を入れる作業も行っていただきましたが、これがまた難しそうsweat01

慎重に一つずつ完成させていらっしゃいましたshine

 Kimg2313

Kimg2306

焼きあがったチョコマフィンはふわふわでとても美味しいと大好評でした。

 Kimg2328

今年も残りわずかとなりましたが、「あずみ苑鹿沼」ではまだまだお楽しみをご用意しております。

 

《12月行事予定》

12月24日 クリスマス会

12月28日 もちつき

 

クリスマスはあずみ苑鹿沼にもサンタさんが来てくれる予定ですのでお楽しみにheart04

「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ