採用情報

« スタッフのご紹介をいたします/焼津市「あずみ苑焼津」 | メイン | 秋桜を飾りました/高崎市「あずみ苑高崎」 »

2020年12月 1日 (火)

感染症予防対策研修を行いました/上尾市「あずみ苑グランデ花咲の丘」

埼玉県上尾市「あずみ苑グランデ花咲の丘(有料老人ホーム)」では、11月に感染症予防対策の施設内研修を行いました。

今回のテーマは、ガウンテクニックと手洗いチェックです。

ガウンテクニックでは、ノロウイルスが実際に出てしまった時の対処法を学びました。

スタッフ一同、真剣に研修を受けましたeye

 

手洗いチェックでは、普段自分たちが行っているように手を洗い、その後にローションを塗り、専用の手洗いチェッカーを使用し洗い残しをチェックしました。

Photo_10

 

普段気をつけて丁寧に手を洗っていますが、思いのほか汚れが残っていることにスタッフ一同驚きました。

もっと丁寧に洗わなくてはいけないことを再認識できた研修となりました。

 

 

寒くなり、風邪や感染症が流行る季節になりました。

この日の研修を踏まえ、しっかり感染症予防対策を行っていきます。

「あずみ苑グランデ花咲の丘」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ