採用情報

« ハロウィンの雰囲気を楽しんでいただきました/柏市「あずみ苑ラ・テラス逆井」 | メイン | 広報誌2020年12月発行のお知らせ/つくば市「あずみ苑高見原」 »

2020年12月 3日 (木)

デリバリー・テイクアウトランチ&紅葉ドライブを行いました/つくば市「あずみ苑高見原」

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、秋の風が気持良いなか、「デリバリー・テイクアウトランチ&紅葉ドライブ」を行いました。

 Dscn9196

例年なら、外食ツアーを行っていましたが、今回はコロナ禍で新しい試みのイベントですconfident

近隣の「釜めし屋さん」「とんかつ屋さん」「お寿司屋さん」の3店舗のなかからお好きなメニューを選んでいただき、デリバリー&テイクアウトをしましたdelicious

イベント当日は、参加される方はいつもとは別のテーブルでお食事を楽しんでいただきました。

「いつも座らない席に座るのも、ワクワクするわねheart02もうすぐお昼だわ、楽しみねwink

とお客様も楽しみにしていらっしゃるようでした。

ご自身で選んだメニューがお手元に届くと、

「おいしそうhappy02釜めしは、お釜で来るのね、いい香りconfident

「ここのとんかつ大きいなsign01食べ応えがあるよ。味も美味しいshine

と皆様いつもとは違った場所・雰囲気でのお食事に大満足いただけたようでした。

4

2

3_2

食後一休みをし、午後からは紅葉狩りドライブですmaple

今回も、散策はせずドライブのみとなりましたので、車の中から楽しめるスポットを数か所巡りましたcar

施設から近い、街路樹が素敵な408号線。

この道は「日本の道路100選」にも選ばれていますが、綺麗に色付いた並木に皆様感動していらっしゃいましたhappy02

5

6

他にも、毎年おなじみ万博記念公園のイチョウ並木も楽しんでいただきました。

「車の中からも楽しめたよsign03きれいだったなぁconfident

「来年はまたみんなで公園を散策したいわねsign01

と車内のお話は尽きませんでした。

 「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ