採用情報

« 餅つきを行いました/筑西市「あずみ苑下館」 | メイン | お楽しみ会を開催しました/岐阜市「あずみ苑岐阜」 »

2021年1月28日 (木)

カップケーキを作りました/岐阜市「あずみ苑岐阜」

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、カップケーキ作りを行いました。

手洗い、手指と使用する道具の消毒を行い、手袋とマスクを着用して作ります。

今回は、和のカップケーキに挑戦sign01

黒豆を混ぜ、トッピングにはきな粉を使用しましたhappy01

皆様、生地を混ぜ合わせる作業は、慣れたご様子で丁寧に行っていましたshine

ご自分の分をカップに流し込み、焼きあがったケーキに生クリームやきな粉をトッピングsign01

「黒豆が残ったら、こうするのもいいわねnote

「昔は黒豆も作ったわconfidentおせち料理も作ったわsign01

など昔を思い出しながら召しあがっていらっしゃいました。

 

2_2

1_2

3_3

「あずみ苑岐阜」では、栄養士と一緒に毎月1回おやつ作りうぃしています。

ご自宅で料理をしなくなったという方も、昔を思いい出しながら料理をすることを楽しみにされていますshine

 「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ