採用情報

« しめ縄作りを行いました/川越市「あずみ苑小室」 | メイン | 門松を作りました/本庄市「あずみ苑本庄」 »

2021年1月21日 (木)

制作活動のご紹介/本庄市「あずみ苑本庄」

埼玉県本庄市「あずみ苑本庄(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、毎月テーマを決めレクリエーションの時間を利用し、壁に飾る作品を制作しています。

 

今回は12月に作成を致しました、作品の制作風景と完成品をご紹介いたします。

 

今回の作品のテーマは疫病退散という願いを込め、“アマビエ”を作りましたsign01

スタッフが描いた模造紙の上に、お客様と共に丸めた紙を、一つひとつ丁寧に貼り付けていきます。

一見気の遠くなりそうな作業ですが、お客様は皆様、全集中で取り組まれましたpunch

Photo_9

Photo_10

Photo_11

 

皆様、はじめはアマビエを知らない方も多くいらっしゃいましたが、作っていくうちに覚えて頂き、完成する頃にはアマビエをご存じのお客様もたくさん増えました。

 

制作に時間は掛かりましたが、その分立派な作品が仕上がって完成した時には思わず大きな拍手が起こり、

「良いのができたねshine

「可愛いねhappy01

など皆様大変喜ばれていらっしゃいました。

Photo_12

 

立派なアマビエに見守られながら、「あずみ苑本庄」のお客様は日々元気にお過ごしいただいていらっしゃいますsign01

「あずみ苑本庄」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ