採用情報

« お楽しみ会を開催しました/岐阜市「あずみ苑岐阜」 | メイン | 機能訓練指導員のご紹介/焼津市「あずみ苑焼津」 »

2021年1月28日 (木)

愛知県イベントを行いました/焼津市「あずみ苑焼津」

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、47都道府県巡り第10弾、愛知県イベントを行いました。

 

今回のテーマは、静岡のお隣「愛知県」sign01

まずは愛知県に関するプリント学習を行いました。

スタッフがお客様に「愛知県といえば?」とお聞きすると、

「名古屋城sign01

「金のしゃちほこshine

「きしめんdelicious

「ういろうbleah

といった名所・名物の名前が挙がりましたhappy01

 

そして、お待ちかねの昼食です。

愛知県にあるたくさんの名物の中で、今回皆様に楽しんでいただいたのは「味噌煮込みうどん」と「エビフリャー」ですhappy01

モーニング風に「ナポリタン」もつけてみましたhappy01

 

Photo_3

レクリエーションは、金のしゃちほこsign03

昭和12年に、名古屋城で鯱の金の鱗が58枚盗まれていることが発覚した「名古屋城鯱の金鱗盗難事件」をもとに、金のしゃちほこ鱗取り選手権を開催しましたshine

つりざお、マジックハンド、おはし、うちわなど、さまざまな道具を駆使し、チームで協力してたくさんの鱗を取っていただきましたshine

Photo_5

Photo_6

 

おやつはもちろん、愛知県名物「小倉トースト」sign03

美味しく楽しい一日となったかと思いますhappy01

Photo_7

「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ