採用情報

« お正月の飾り付けを行いました/船橋市「あずみ苑グランデ三咲」 | メイン | クリスマス会を行いました/北本市「あずみ苑北本」 »

2021年1月 6日 (水)

餅つきを行いました/千葉市若葉区「あずみ苑若葉」

皆さん、こんにちはnotes

千葉県千葉市若葉区「あずみ苑若葉(デイサービス・ショートステイ)」では、12月21日にデイサービス・ショートステイ合同で「餅つき」を行いましたsign01

コロナウイルス感染症の予防の為、全員マスク着用で消毒をし行いました。

 

 

皆様で大きな円を作り、中央で餅つきを行います。

 

「よいしょ~!」

という大きな掛け声とともにまずは力のある男性陣からついていきますsign03

 

P1430157

 

だんだん硬くなってきたら、女性陣の出番ですconfident

P1430175

エプロンを付け、つきあがったお餅を丸めていきます。

 

 

皆様慣れた手つきで、あっという間に出来上がりましたshine

 

Kimg0150

 

お餅を乾燥させたら、飾りを付けて鏡餅の完成ですsign01

P1430291

毎年恒例の餅つきも皆様のご協力の元、無事に開催することができました。

ありがとうございましたsign03

 

 

2021年も皆様に楽しんで頂けるようなたくさんのイベントを企画してまいります。

お楽しみにhappy01

「あずみ苑若葉」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ