採用情報

« 節分イベントを行いました/市原市「あずみ苑ラ・テラス市原」 | メイン | 2月度イベントのご紹介をいたします/秩父市「あずみ苑秩父」 »

2021年2月15日 (月)

節分イベントを行いました/千葉市若葉区「あずみ苑若葉」

千葉県千葉市若葉区「あずみ苑若葉(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、2月3日に「節分会」を行いましたsign01

 

まずは赤鬼・青鬼チームに分かれて、ボール投げのゲームを行いましたsign01

鬼の口の中に玉を投げ入れるのですが、なかなか難しそうですsweat01

 

P1430405

ゲームが終わると、今年はなんと三匹の鬼の登場ですsign03

 

P1430408

Kimg0099

Kimg0101

豆の代わりにボールを鬼に投げて邪気を払います。

P1430411

皆様、「鬼は外sign01

と思わず立ち上がってしまう位真剣にボールを投げ、とても盛り上がりましたshine

 

Kimg0179

豆まきの後はスタッフによる紙芝居を楽しんでいただき、無事に節分会が終わりましたhappy01

退治された鬼たちはショートステイフロアにも顔を出し、ショートステイでも邪気払いが出来ましたsign03

 

 

2月17日には1月・2月合同の誕生日会を行いますconfident

今後も皆様に楽しんで頂けるよう、たくさんイベントを企画して参りますのでお楽しみにしてくださいnote

「あずみ苑若葉」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ