採用情報

« 雨上がりの大きな虹を見ました/鹿沼市「あずみ苑鹿沼」 | メイン | 節分イベントを行いました/大垣市「あずみ苑大垣」 »

2021年2月18日 (木)

レクリエーションのご紹介/木更津市「あずみ苑木更津」

千葉県木更津市「あずみ苑木更津(デイサービス・ショートステイ)」での、日々のレクリエーションをご紹介いたします。

ますは、ランプシェード作りnotes

100円ショップで材料を揃えられて、とても簡単に作れておすすめですshine

照明を消して、皆さんでランプをつけていただきました。

とても癒されるひとときとなりました。

Img_8866

Img_8878

Img_8892

Img_8898

こちらは、フラワーアレンジメントsign01

では、バレンタインデーに因みまして女性の方には赤をベースに、男性の方には青をベースに、作りました。

Kimg3313

Img_9057

Img_9046

壁画作りでは、2月は節分鬼作りをしました。

よく見ると小さい鬼がいっぱいでお一つおひとつの顔が違う所が工夫されています。

今は3月に向けて「おひな祭り」のちぎり絵を、コツコツと仕上げております。

Kimg3282

Kimg3355

Kimg3334

そして、今年は、コロナ禍の中、なかなか外出もできない為、施設内に「安住神社」を作り、今年の平和と皆様の健康をお祈りしました。

Img_8558

今年初のプレミアムランチでは、お一人様用の寄せ鍋をご用意いたしましたsign01

「旅行に来た気分happy01

と喜んでいただきました。

 

Kimg3296

デイサービスの3月イベントも盛りだくさんです。お楽しみにnotes

見学も随時受け付けております。

「あずみ苑木更津」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ