採用情報

« レクリエーションのご紹介/東大和市「あずみ苑東大和」 | メイン | 開所13周年記念祭を開催しました/筑西市「あずみ苑下館」 »

2021年2月19日 (金)

トピアリー作りを行いました/宇都宮市「あずみ苑宇都宮南」

栃木県宇都宮市「あずみ苑宇都宮南(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、トピアリー作りを行いました。

 

まずはメインとなるお花選びからnotes

たくさんある種類の中から、皆様好みに合ったお花を選んでいらっしゃいましたshine

Dscn9306

Dscn9311

お花を選んだあとは、土台となる発泡スチロールにボンドで貼り付けていきます。

この発泡スチロールへの貼り付け作業ですが、土台となる発泡スチロールが球体なので簡単そうにみえて難しいんですsweat01

Dscn9312

Dscn9321

「なかなかくっつかないねsweat01

「お花のバランスも考えないとcoldsweats01

と隣席の方と相談されながら作っていらっしゃいました。

 

悪戦苦闘されながらも、皆様きれいに土台に貼り付けることができましたnote

最後は、それぞれ好きな色の不織布で包み、完成ですsign03

 

Dscn9445

お客様によって選んだお花の大きさや色もさまざまで、それぞれの個性あふれる作品となりました。

引き続き、デイサービスではお客様に喜んでいただけるレクリエーションを行って行きたいと思います。

「あずみ苑宇都宮南」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ