採用情報

« ポプリ・サシェ作りを行いました/太田市「あずみ苑グランデ太田」 | メイン | 体操の様子をご紹介いたします/八千代市「あずみ苑勝田台」 »

2021年2月26日 (金)

ハーバリウムを作りました/高崎市「あずみ苑高崎」

群馬県高崎市「あずみ苑高崎(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、ハーバリウムを作りしましたshine

ハーバリウムとは、ドライフラワーなどを専用のオイルで満たした小瓶に入れたもので、インテリアとして楽しめます。

長期保存もできるため、お花の美しさをそのままに長く楽しむことができます。

今回は20種類ほどのお花をご用意し、皆さまには、ワイワイとお好きなものを選んでいただきましたhappy01

Kimg0291

選んだお花の色や形を整え、瓶の中で組み合わせていきます。なかなかセンスを必要とし皆様の個性が光りますshine

Dscn8417

Photo_10

お花が入ったら専用のオイルをゆっくりと注ぎます。

オイルが入るとお花が発色し、更に際立ち色鮮やかです。

最後にリボンを結んでいただきプレゼントとしてお持ち帰りいただきましたnotes

Kimg0336

Kimg0317

今回はイベントの告知をすると女性を中心に希望者が殺到happy01

たくさんのお客様にご参加いただきました。

2~3年前から流行りとなっているハーバリウム。

「おばあちゃんハーバリウム作ったのsign02

とお孫さんに驚かれたとお話してくださる方もいらっしゃいましたhappy01

あずみ苑高崎では積極的に流行りのものを体験していただいてご家族様との共通点をお作り出来るよう心掛けています。

あずみ苑での活動を通じて生活の質の向上をお手伝いいたします。

「あずみ苑高崎」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ