採用情報

« ひな祭りイベントを行いました/厚木市「あずみ苑厚木」 | メイン | 地元のどら焼きをお召し上がりいただきました/坂東市「あずみ苑岩井」 »

2021年3月19日 (金)

ひな人形作りを行いました/上尾市「あずみ苑グランデ花咲の丘」

埼玉県上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘(有料老人ホーム)」では、先日3月1日のレクリエーションで、犬のお内裏様とお雛様形のひな人形作りを行いました。

Photo_10

 

顔は毛糸で体は紙コップで出来ています。

Photo_11

顔や体にパーツを付けるのが少し大変だったようですが、とても可愛らしい作品が出来上がりましたhappy01

Photo_12

制作の後は、皆様でひな祭りの代表的なお菓子「ひなあられ」を召し上がっていただきましたdeliciousshine

4色ありそれぞれ四季を表しているそうです。

 

だんだんと暖かくなってきました。3月末には園庭の桜のお花見を計画していますsign03

お楽しみにしていてください。

「あずみ苑グランデ花咲の丘」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

カテゴリ