採用情報

« ひな祭り会を行いました/千葉市若葉区「あずみ苑若葉」 | メイン | 三色パン作りを行いました/筑西市「あずみ苑下館」 »

2021年3月16日 (火)

ひな祭りイベントのご紹介/東大和市「あずみ苑東大和」

東京都東大和市「あずみ苑東大和(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、3月2日に東大和市立郷土博物館で開催されている展示「ひなまつり」の見学に出かけました。

展示室には江戸時代のお雛様や、7段飾りのお雛人形がいくつもありとても豪華ですsign01

また、市内の手作りサークルの皆さんが作ったつるし雛も飾られています。

こちらは、お人形の他に、手毬や小鳥、ほおずきなどのモチーフがたくさんあり、どれも可愛らしく見事でした。

 

お客様からは

「これは綺麗なお顔ね~confident」 

「こっちは可愛い顔だよhappy02

「懐かしいわconfident

とのお声がhappy01

ゆっくり見て回り楽しい時間をお過ごすいただくことができたようです。

Kimg0894

Kimg0905

Kimg0910

そして、3月3日のお昼は特別メニュー「ひなまつりランチ」です。

Kimg0914

ちらし寿司と茶わん蒸しが大好評sign03

皆さまにひな祭り気分を満喫していただきましたshine

「あずみ苑東大和」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ