採用情報

« 鈴カステラ作りを行いました/行田市「あずみ苑行田」 | メイン | ひな祭りイベントを行いました/岐阜市「あずみ苑岐阜」 »

2021年3月12日 (金)

三食団子作りを行いました/岐阜市「あずみ苑岐阜」

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、三食団子作りを行いました。

 

犬山城下町で有名なお団子屋さんをイメージした「花咲く三食団子」を作ってみました。

 

白玉団子を作る作業は、

「懐かしいわconfident昔お母さんと一緒に作ったわshine

などと話ながら手際よく作っている姿をみて、スタッフ皆で、

「流石ですね~」と関心いたしました。

 

2_1

団子の上にさくら餡、さつまいも餡、小倉餡を乗せて、見た目も映える三食団子が完成しましたsign03

「取って置きたいわ、食べてるなんてもったいないhappy01

などとお話されていらっしゃいましたshine

2_2

3_2

 

最近、ワクワクと楽しくなるレクリエーションを通して、季節を感じていただければ嬉しく思いますconfident

「あずみ苑岐阜」では、手指書毒・衛生面に気を付け安心・安全に気を付けております。

ぜひ、一度ご見学にお越しください。

 「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ