採用情報

« 写真撮影会を行いました/平塚市「あずみ苑平塚」 | メイン | 三食団子作りを行いました/岐阜市「あずみ苑岐阜」 »

2021年3月12日 (金)

鈴カステラ作りを行いました/行田市「あずみ苑行田」

埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、鈴カステラ作りを行いました。

 

ホットケーキミックス、牛乳、卵、砂糖、はちみつ、グラニュー糖、サラダ油をご用意し、ボウルに温めた牛乳とはちみつを入れ良く混ぜます。

卵を割りいれ生地がもったりするまで混ぜたら、ホットケーキミックスを入れゴムベラでざっくり混ぜていきます。

Photo_9

1

温めておいたたこ焼き器に油をしき、7生地を入れアルミホイル等でふたをして蒸し焼きにします。

生地の表面にポツポツ穴が開いてきたら、ひっくり返して焼きます。

お客様からは、

「もう食べちゃいたいねhappy01

「おいしそうな匂いだねnotes

などのお声が聞かれました。

2

3

 

「懐かしい味で美味しいわねnotes

「できたてだから、柔らかくて美味しいわねdelicious

 などと声が聞かれ、皆様ご満足いただけたようでしたnotes

 

4

 「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ