採用情報

« ラーメンフェアを開催しました/越谷市「あずみ苑蒲生」 | メイン | 豆まきを行いました/結城市「あずみ苑結城」 »

2021年3月24日 (水)

レクリエーションのご紹介/木更津市「あずみ苑木更津」

千葉県木更津市「あずみ苑木更津(デイサービス・ショートステイ)」での、日々のレクリエーションをご紹介いたします。

まずは節分。

今年は、かわいい赤鬼と青鬼が登場しました。

盛大にはできなかったため、赤チームと青チームに分かれて、玉入れ競争をしました。

皆さん必死にカゴに向かって投げており、赤チームの優勝sign01

その後、「おにのパンツ」を皆さんで踊りましたnote

 

Img_9279

Img_9281

Img_9324

こちらは、バレンタインデーheart04

今年は、初の生花のバラ197本分を、湯舟に浮かべてバラ湯を楽しんでいただきました。

午後からは、女性限定でネイルを体験していただきました。

「綺麗にしてくれて、ありがとうshine

「久しぶりにネイルをやったよhappy01

と喜ばれておりました。

 

Img_9482

Kimg3349

Kimg3350

こちらは創作レク。

3月に向けて、お雛様お内裏様のちぎり絵をコツコツと作っていただきました。

また小物入れの柄を選んでいただき、はがきサイズの小物入れを作成しました。

できあがった商品をご覧になり、

「家でつかえるね~note

「あなたの柄も素敵shine

などお話が弾んでいらっしゃいました。

 

Kimg3334

Img_9611

Img_9426

デイサービスの4月イベントも盛りだくさんです。お楽しみにしてくださいnote

見学も随時受け付けております。

「あずみ苑木更津」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ