採用情報

« ジェンガをしました/成田市「あずみ苑並木町」 | メイン | 童子山小学校の皆様が来苑されました/豊田市「あずみ苑豊田」 »

2021年3月24日 (水)

インテリアフラワーを作りました/豊田市「あずみ苑豊田」

愛知県豊田市「あずみ苑豊田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、インテリアフラワー作りを行いましたhappy01

まずは、好きな花の色、ラベル、リボンを選んでいただきました。

全て一緒の色でそろえたり、はたまた全部違う色にしたりと完成を想像しながら慎重に選ばれていましたshine

Photo_6

今回は手指の運動の意味も込めて箸を使用して瓶の中を花で飾っていきました。

「なかなか花がこっち向かないなあ~coldsweats01

「真ん中はこの色の花がいいかなあbearing

と花の配置と調整に悪戦苦闘されておりましたが・・・・

Photo_7

Photo_8

最後は

「きれいにできたわhappy01

と皆さん想像通りの出来ばえに満足されておられました。

春らしい作品がたくさん完成いたしましたnote

Photo_9

あずみ苑豊田では今後も皆さんの楽しいイベントや要望に沿ったイベントや制作を計画しておりますsign01

お楽しみにしてくださいnote

「あずみ苑豊田」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ