採用情報

« 桜餅を作りました/成田市「あずみ苑並木町」 | メイン | インテリアフラワーを作りました/豊田市「あずみ苑豊田」 »

2021年3月24日 (水)

ジェンガをしました/成田市「あずみ苑並木町」

千葉県成田市「あずみ苑並木町(グループホーム)」では、ご入居されている方の体調や身体の機能に合わせた、様々なレクリエーションを行っております。

今回は、ジェンガをしている時のご様子をご紹介いたしますnote

 

勝負事となると、普段から負けず嫌いの気が顔を出す皆様ですが、ジェンガの時にも毎回実力伯仲の白熱した接戦が繰り広げられており、皆様普段とは目つき、顔つきが違います。

その様子は正に真剣勝負そのものですrock

スタッフも一緒に参加しますが、皆様の集中力と繊細な指さばきに、油断していなくても負けてしまう事も日常茶飯事weep

スタッフも一瞬たりとも気が抜けませんsign01

今回は27段(28段目)の新記録を達成shine

久々に出た新記録なだけに、最後にブロックを崩してしまった方も一緒になって崩れ落ちてしまいました。

それでも、勝負が終われば 皆様自然と笑顔がこぼれます。

「ドキドキしたねhappy02

「もう1回やろうsign01

いつもの日常の中にはない、程よい緊張感と少しのスリルを楽しまれているようです。

 Dsc_0405

Dsc_0410

Dsc_0411

普段車椅子で過ごされる方や膝の痛みがある方も、思わず立ち上がり前のめりになるときも…confident

 

見事ブロックを引き抜いて、自分の番が終わったら満面の笑みを浮かべられますhappy01

Dsc_0412

Dsc_0413

Dsc_0414

Dsc_0415

次は更なる新記録を目指して!

毎日のレクリエーションも、入居者の皆様とスタッフとが一緒に楽しんで一緒に笑顔になれるものを考えていきます。

 

見学やご入居に関するご相談など、随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

「あずみ苑並木町」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ