採用情報

« 豆まきを行いました/結城市「あずみ苑結城」 | メイン | ジェンガをしました/成田市「あずみ苑並木町」 »

2021年3月24日 (水)

桜餅を作りました/成田市「あずみ苑並木町」

こんにちは!

千葉県成田市「あずみ苑並木町(グループホーム)」では、3月17日に桜餅作りを行いました。

 

日中は暖かいを通り過ぎて汗ばむ様な日も増えてきており、すっかり春の陽気ですね。

春の和菓子といえば「桜餅」を思い浮かべる方も多いと思います。

 

今回の桜餅は、皆様で生地作りから作っていただきましたrock

 

Kimg4665

生地がダマにならない様にゆっくりとかき混ぜ、食紅で綺麗な桜色に染めます。

色鮮やかな事もあってか、かき混ぜる方と生地にみなさんの視線が自然と集まり、かき混ぜる方も緊張されているご様子でしたconfident

 

Kimg4667

Kimg4679

生地が焼けたら餡を巻いて桜の葉でくるみ、仕上げに桜を乗せて完成ですsign01

とっても可愛らしく出来ました。

 

完成した桜餅を見てみんな自然と笑顔が溢れてきます。

Kimg4700

Kimg4702

甘じょっぱくて美味しい桜餅。

「美味しい美味しいhappy01

と皆様あっという間に完食されました。

皆様で楽しく作り、出来上がった甘くて美味しいものを食べると、とっても幸せな気分になれますねnote

これからも、定期的に幸せをチャージして、元気で楽しく暮らしましょうsign01

 

見学やご入居に関するご相談など、随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

「あずみ苑並木町」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ