採用情報

« 広報誌2021年3月発行のお知らせ/つくば市「あずみ苑高見原」 | メイン | お寿司を召し上がっていただきました/我孫子市「あずみ苑我孫子」 »

2021年3月18日 (木)

梅の花の見にドライブに行ってきました/つくば市「あずみ苑高見原」

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、梅の花を見にドライブに行ってきましたnotes

今回も新型コロナウイルスの感染予防のため、公園などの散策は行わず、車内からの鑑賞のみのドライブとなりました。

今までいつも行っていた「梅の木がたくさんある公園」も、車内からのみなると、梅の木まで少し距離があり、迫力に欠けてしまいますweep

今回は梅の花を近くで見ていただきたいsign01

甘い香りも楽しんでいただきたいsign03

と、スタッフがベスト鑑賞ポイントを探し、良いところを見つけましたscissors

いよいよドライブスタートnotes

皆様、お庭や畑の一角に咲いている梅を見つけ、指をさし、

「あそこの梅の木満開だよsign03

「こっちもきれいに咲いてるよhappy02

と見つけたお花の品評会が始まっていました。

まずはじめに、梅の木がシンボルとなっている公園へ・・・

今年も沢山の梅の木が満開に咲いており見応えがあります。

「迫力満点だねsign01来年こそは、公園内を散歩できるといいねconfident

そして、次に向かったのは、とっておきのスポットですsmile

車を止め、窓やドアを開けると、

目の前に満開の梅の花が飛び込んできました。

Dscn0589

Dscn0564

「うわぁ、車の中でもこんなに間近で梅の花が楽しめるなんてhappy02

「甘い香りが車の中に漂っているよ。これはいいわshine

「手を伸ばせば触れるじゃないlovely

と皆様大満足。

Dscn0607

Dscn0612

ゆっくり、たっぷりと梅の花を満喫していただくことができました。

Dscn0710

Dscn0562

次回は、いよいよ桜の季節ですcherryblossom

今回もテイクアウト&デリバリーランチも楽しむ予定です。

 

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ