採用情報

« いちご狩りに行ってきました/宇都宮市「あずみ苑宇都宮南」 | メイン | イースターパーティーを行いました/越谷市「あずみ苑蒲生」 »

2021年4月21日 (水)

花見に行ってきました/宇都宮市「あずみ苑宇都宮南」

栃木県宇都宮市「あずみ苑宇都宮南(デイサービス・ショートステイ)」では、先日外出レクでお花見に行ってきました!

 

デイサービスの行先は施設近くの兵庫塚古墳です。

機能訓練も兼ねて、満開の八重桜と古墳を目指し、たくさん歩きました。

休憩時には桜をみながら、古墳について詳しいお客様からお話をしていただき、天気のよい中の外出で気持ちの良い時間を過ごすことができましたconfident

Dscn0020

Dscn0017


 

ショートステイでは、宇都宮市内2ヶ所でお花見をしました。

まずは、宇都宮駅近くの新川です。

こちらは車の中からのお花見となりましたが、しだれ桜が見ごろで途中桜が見えたあたりから、

「まぁ、みごとに咲いてるわsign01

「きれいだね~happy01

「いい時に来れてよかったわnote

との言葉が飛び交いました。

Kimg1118

その後は宇都宮城址公園に移動。

こちらでは車から降り、公園内を散策しました。

少し葉桜となっていましたが、いろいろな種類の八重桜がきれいに咲いていました。

休憩では、皆で「いちごのフルーツサンド」を召し上がっていただき、

「こんなきれいな桜をみながら、美味しい物が食べられるなんて、贅沢だわ~shine

などとお話されていらっしゃいました。

 

Kimg1123

Img_1233


コロナ禍であり、外出の機会も多くはありませんが、その中でもご利用されている皆様が、笑顔で喜んでくださることがスタッフ一同嬉しく思います。

「あずみ苑宇都宮南」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ