採用情報

« 公園へ散歩に行きました/さいたま市西区「あずみ苑三橋」 | メイン | コースター作りを行いました/磐田市「あずみ苑磐田」 »

2021年4月 7日 (水)

桜餅作りを行いました/さいたま市西区「あずみ苑三橋」

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、3月16日に皆様からご好評いただいているおやつ作りを行ないました。

今回作るのは「桜餅」sign01

生地作りでは、皆様ひとり一人順番に生地を混ぜていただきました。

Kimg0663

Kimg0667


ホットプレートで生地を焼く際にホットプレートの温度調整が上手くいかずに生地が焦げてしまうというハプニングもあり、一時はどうなるかと皆様不安げなご様子がみられましたが、桜餅が出来上がった際には皆様大喜びnote

いざ召し上がっていただくと、

「生地がモチッとしていて美味しいhappy01

「こんな美味しい桜餅を食べたのは初めてだよsign03

と、皆様笑顔でおっしゃられていました。

Kimg0678


「あずみ苑三橋」では、これからも楽しんでいただけるようなイベントを沢山用意して皆様のお越しを心よりお待ちしております。

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ