採用情報

« 桜の花を見にドライブへと行ってきました/坂東市「あずみ苑岩井」 | メイン | 「春」をテーマにしたレクリエーションを行いました/坂東市「あずみ苑岩井」 »

2021年4月26日 (月)

玄米団子をお召し上がりいただきました/坂東市「あずみ苑岩井」

茨城県坂東市「あずみ苑岩井(デイサービス・ショートステイ)」では、おやつに玄米団子をご用意いたしました。

 

地元で美味しいと評判の和菓子屋さんの玄米団子delicious

熟練の職人さんが作る玄米団子は、みたらし団子の中にたっぷりのこし餡が入っており、地元でとれた玄米を使用したお団子です。

 

みたらし団子の中にこし餡なんて、珍しいですよねsign03

このお団子、お店の人気ナンバーワン商品だそうです。

 

“人気ナンバーワン”と聞いたら、お客様にもぜひ味わっていただきたく、ご用意させていただきましたnotes

 

Kimg0456

お客様は「柔らかくて美味しいね!」ととても好評でした。

Kimg0458

そして、4月とても盛り上がったレクをご紹介いたします。

その名も「紙飛行機ゲーム」happy01

お客様、お一人おひとり、お好きなように紙飛行機を折り、せーので飛ばして距離を競います。

お客様からは、

「先を重くすると飛ぶんだよup

「羽を大きくすると風に乗るから飛ぶんだsign03

「昔を思い出すよconfident

と試行錯誤されながら、長く飛ぶ紙飛行機を作っていらっしゃいました。

Kimg0430

Kimg0438

昔懐かしい活動に、飛行機を飛ばしている姿はとても生き生きとされ、私達もほっこりconfident

「帰ったら孫にあげるわnotes

とお持ち帰りされてる方もいらっしゃいました。

 

「あずみ苑岩井」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

 

カテゴリ