採用情報

« 5月デイサービスで行ったイベントをご紹介いたします/越谷市「あずみ苑蒲生」 | メイン | 与野公園へバラを見に行きました/さいたま市桜区「あずみ苑五関」 »

2021年5月25日 (火)

パン教室を行いました/岐阜市「あずみ苑岐阜」

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、今回初めての試み「パン教室」としてあんぱん作りを行いましたsign01

 

あずみ苑では、生地に乳酸菌群を入れ唾液の分泌を促進し、口当たりまろやかでとても食べやすいパンに仕上げます。

パン生地の捏ね器に材料を入れ、捏ねと醗酵まで行います。

皆様には、生地を伸ばし餡を入れ丸める作業を行っていただきました。

 

生地を触り、

「わーsign01気持ちいいねhappy02

とおっしゃっている方もいらっしゃいました。

毎月行っているおやつ作りで、丸める作業はお手の物です。

皆さん上手に形を作られ、

「これが私のconfident

とプレートに置かれ、焼き上がりを楽しみしていました。

 

第二発酵15分、オーブンで焼き15分、合計30分間sign01

パンクイズを行いワクワクしながら待っていると、厨房からフワァーとなんとも美味しそうなパンの匂いが漂ってきました。

 

いよいよパンの登場です。思わず拍手をしてしました。

ふわふわで温かいパンに皆さん大感激して

「美味しいsign01

「こんなパン食べたことないhappy01

「また、やって欲しいnote

など口いっぱいに頬張って喜んでくださいました。

 

今回もなんとも幸せそうな皆さんの笑顔がみられ、私たちも幸せな気分になりました。

 

1_1

 

Thumbnail_2_1

次回の「パン教室」も楽しみにしてください。 

あずみ苑岐阜では、手指消毒・衛生面に気を付け安心・安全にできるよう心掛けております。

 「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ