採用情報

« アロマサシェ作りを行いました/静岡市葵区「あずみ苑静岡」 | メイン | 4月実施イベントのご紹介/行田市「あずみ苑行田」 »

2021年5月18日 (火)

機能訓練指導員のご紹介/上尾市「あずみ苑上尾」

埼玉県上尾市「あずみ苑上尾(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスに新しく入ったスタッフを紹介させていただきます。

 

 

今年の3月中旬より入職された機能訓練指導員として配属になった池上スタッフ。

 

Photo_8

一言メッセージをもらいました。


「はじめめまして。機能訓練指導員として入職した池上亮太と申します。あずみ苑上尾のデイサービスで初めて機能訓練指導員として働くことになり右も左もわからない状況ですが、少しでも今の生活を保てるようまた、改善するようお客様の身体機能の維持・向上をサポートしてまいりますsign01宜しくお願いしますsign03

 

今回はその中のほんの一部ですが、「機能訓練」の様子をご紹介させていただきます。

歩行器を使用した歩行練習・平行棒の中で杖をまたぐ訓練・平行棒の中で踏み台を利用した昇降訓練などを行なっています。

 

Photo_5

Photo_6

Photo_7
 

その他にもセラバンドというゴムを使用した訓練や足に低負荷を掛けながらのエアロバイクなども実施しています。

お近くにお住まいの方や興味を持たれた方がいらっしゃれば、お気軽に見学にお越しいただければと思いますnote

 「あずみ苑上尾」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ