採用情報

« 花紙でカーネーションの花束を作りました/あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」 | メイン | フォトフレーム作りを行いました/前橋市「あずみ苑前橋」 »

2021年5月11日 (火)

憲法記念日イベントを行いました/焼津市「あずみ苑焼津」

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、5月3日「憲法記念日」にちなんだイベントを行いましたsign01

 

74年前の5月3日に、日本国憲法が施行されました。

そもそも憲法とはなんなのか?

国民の三大義務とは?

など、「日本国憲法」について、学んでいただきました。

 

昼食には蕎麦御膳をご用意happy01

気温が上がってきた季節にぴったりの、ざるそばをご用意いたしましたshine

Photo_4

Photo_5

午後には、GWということで、「GWがあったらなにをしたいか」というお題でビンゴ大会を行いました!

Photo_6

お客様にお聞きすると、

「登山をしたいsign01

「ハワイへ行きたいnote

「温泉に行きたいspa

とアクティブな意見もあれば、

「家でゆっくりしたいconfident

「寝てたいsign01

といった意見も。

Photo_7

「十七条の憲法」を作った聖徳太子の伝説、「同時に10人の言葉を聞き分ける」を参考に、聖徳太子ゲームも行いました。

5人のスタッフが同時に話す言葉を聞き分けるのは至難の技sign02

10人の言葉を聞き分けた聖徳太子のすごさを実感しましたshine

「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ