採用情報

« 与野公園へバラを見に行きました/さいたま市桜区「あずみ苑五関」 | メイン | 桜餅を作りました/狭山市「あずみ苑狭山」 »

2021年5月25日 (火)

フラワーアレンジメントを行いました/岐阜市「あずみ苑岐阜」

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、好評に付き「フラワーアレンジメント・春の花」を開催いたしました。

 

今回の花材は、バラ・ガーベラ・カーネーション・小手毬など1輪1輪が華やかな花をたくさんご用意しました。

 

お花が登場するとデイサービスフロアー内良い花の香りに包まれました。

ご利用者様から

「まー良い香りnote癒されるわ。」

と歓声があがりました。

基本となる花材にお客様のお好きな花を選んでいただきました。

皆さん真剣が表情で

「この花は、こちらが正面がいいわねsign01

「ここに入れたいだけど何処に挿せばいいのかしら?」

等いろいろ考えて生けていらっしゃいました。

 

1時間アレンジの時間を取っていましたが、沢山の花で時間を延長して楽しまれました。

その後皆様のアレンジした花の鑑賞会を行い、

「〇〇さん素敵に生けたわねhappy01

「この花も良いわねshine

「奥様も喜ばれますねconfident

とにこやかに話されておられました。

 

2_1

2_2

3

 

皆様、お花を習って見えた方が多くおいでで、とても活き活きと花と向き合っていました。

綺麗にアレンジされたお花をご自宅で飾る事も出来る「フラワーアレンジメント」。

また、夏・秋・冬とできればと思っています。

 

あずみ苑岐阜では、季節に合ったレクリエーションを提供しております。ご興味ある方は、是非ご連絡下さいsign01

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ