採用情報

« レクリエーションのご紹介/古河市「あずみ苑デイサービス古河中央」 | メイン | どら焼きを作りました/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」 »

2021年6月 8日 (火)

あんみつ作りを行いました/富士市「あずみ苑富士」

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで毎月恒例の調理レクリエーションを行いましたnote

 

あずみ苑富士では、回想法を用いて学校の授業形式でレクリエーションを行う「おとなの学校」をコンセプトにサービス提供をしております。

今回は家庭科の調理実習であんみつ作りを行いましたsign01

白玉もちのモチモチ感を出す為、豆腐を混ぜるという小技付きですshine

お客様には、もちを捏ねる過程からご参加いただいています。

色とりどりの白玉もちは、星の形にしたり顔の形にしたり工夫されています。

Photo_16

Photo_17

Photo_18

Photo_19

Photo_20

お味の感想は・・・・

「美味しいsign03毎日やりたいhappy02

などと大好評でした。

あずみ苑富士デイサービスでは、通いたくなるイベントをたくさんご用意しております。

6月の調理レクリエーションは、「ずんだもち作り」を実施いたします。

デイサービス1日体験利用も受け付けております。ぜひ一度お越しください。

  「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ