採用情報

« 運動会を行いました/宇都宮市「あずみ苑グランデ宇都宮」 | メイン | 制作レクのご紹介/本庄市「あずみ苑本庄」 »

2021年6月25日 (金)

施設のご紹介/青梅市「あずみ苑グランデ青梅」

今回は、東京都青梅市「あずみ苑グランデ青梅(有料老人ホーム)」の施設をご紹介いたします。

まずは、場所について。
青梅駅から奥多摩方面に車で5分ほどの青梅街道沿いに建っています。

ドライブ、ツーリング、サイクリング、奥多摩方面の登山、キャンプなど、レジャーで通りかかる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

所在地:東京都青梅市裏宿町647-1

Photo_77


 落ち着いた茶色の外壁、3本の青いのぼりが目印。3階建ての建物です。

 

Ld

エントランスを入ると、明るいリビング・ダイニングが広がっていますshine

ここで、お食事やイベント、ボランティアさんにお越しいただいての交流などもしています。

また、毎月、オーナー様から届くフラワーアレンジメントが入り口を華やかにしています。

今月は、「アンスリウム ロイヤルピンクチャンピオン」。

いつもありがとうございますnotes

 

Photo_78

 お部屋は、全室個室(13.02㎡)、車いすでもゆったりの温室洗浄機能付きトイレ、冷暖房完備。

 施設の裏手、窓の向こうには自然豊かな青梅丘陵の山々が連なります。この時期は、緑が濃くなってきた中、ウグイスの上手な鳴声がこだまします。

 

Photo_79

先日は、おやつの時間に集まって、皆さんの力作「五平餅」を楽しみましたhappy01

お部屋でゆっくりお一人の時間を過ごすのはもちろん、お客様同士の交流もお楽しみいただけます。

 

「あずみ苑グランデ青梅」では、感染症予防をしっかりしての施設見学を随時承っておりますので、お気軽にご連絡ください!

「あずみ苑グランデ青梅」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ